MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

エジンバラ探訪:これぞスコティッシュ

  • URLをコピーしました!

さてさて、さらに牧場を続けまして、スコットランドの首都、エジンバラへやって参りました。いやあ、観光客だらけ…。見どころも多いし、レストランも多いし、観光都市という感じがしました。

まずは腹ごしらえに、スコットランドの伝統料理であるハギスをいただきました。私が食べたハギスは、羊の内臓をミンチにしたものとマッシュドポテトを二階層にわけていました。美味しくないという評判も見ましたが、私としてはすごく美味しかったですよ。

そしていつも通り、お城とか大聖堂を巡るわけですが、ここでふと気づきます。なんか、同じようなものを見続けているような気がする、と。もちろん、美しい建物にそれぞれ感動するわけですが、その感動が少しずつ薄れつつある。

そしてもう一つ、大きいことに気づきます。ひとり旅しているから、誰とも喋っていない…。気持ちをシェアできる人がいなくて、つまらない…。

私は昔は1人でいることが好きで、ひとり旅も結構好きだったはずなのですが、毎日クラスメイトと話をしている間に、どうも体質が変わったようです。

というわけで、この先の旅行は、全てクラスメイトか誰かと行くことに決まり🫡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次