MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

グラスゴー探訪:古代からのエネルギー

  • URLをコピーしました!

この旅行の終着駅はスコットランドの主要都市であるグラスゴー。エディンバラに比べるとかなり静かで穏やかな街でした。もちろん美しい街並みがあり、観光客もいますが、だいぶ落ち着いています。のんびりとここに滞在するのも面白そうだなあ、なんて思いながら過ごしました。

まずは腹ごしらえということでスコティッシュブレックファースト。何がどうスコティッシュなのかよくわかりませんでしたが、かなり美味しかったです。スコティッシュ料理は自分に合っているのか、純粋に美味しいのか、良いお店に当たっただけなのかわかりませんが、非常に良い体験が続きました。

そして夜はわざわざフィッシュ&チップスを食べておきました。店主がやたら優しくて癒されました。そしてなぜか紅茶と食パンとバターを追加してくれました。フィッシュ&チップスに紅茶と食パンって普通なのかよくわかりませんでしたが、優しさに感謝。

街を一通り巡った後、珍しい宗教ミュージアムなるものを発見したので行ってみました。こじんまりとしていましたが、大正解でしたね。ヒンズー教、仏教、イスラム教、そして4000年前の美術品が私を待っていました。いやあ、パワーがすごい。論理や思考によって作り上げられたものではなく、直感や生活から生まれたものは、より力を感じます。呪いというか、愛というか、祈りというか。なんていうんですかね、“生(なま)“って感じがするんですよね。

さて、このパワーをさらに推進力にして、もっともっと変わっていければと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次