MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

夢のような仕事

  • URLをコピーしました!

クラスでやったゲームを紹介しますので、ご興味のある方はぜひ。ゲームには続きがありますので、また別の投稿で続きをご説明します。

ある日、ヘッドハンターがやってきて、あなたに夢のような仕事をオファーをしてきました。以下の質問に答えてみてください。

・その仕事は、何という肩書きですか?
・職務記述書には何が書かれていますか?
・年収や福利厚生はどのようなものですか?
・所在地はどこですか?
・ヘッドハンターはなぜその仕事をあなたにオファーしたのですか?

真剣に考えても、思いつきで書いても構いません。少しでも脳裏に浮かんだら、それで構いません。

制約は何もありません。現在の年収や学歴や職歴や家族や友人関係、何も縛りはありません。

さて、あなたなら、何を書きますか?頭の体操にやってみてください。

(もし何も思いつかなかったり、考えすぎたら、自分が知ってる英単語を使って考えてみてください。語彙が少ない方が、シンプルに考えられる場合があるので。)

何のためにやるのか?ネタバラシはまた今度😁

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次