MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

学生としての行動基準

  • URLをコピーしました!

@LBS のMBAのプレコースが始まりまして、まずは行動基準。どんな姿勢がもとめられるのか?かなり意訳してますけどこんな感じ。 学ぶ姿勢 ・必死で学び、働き、活動せよ ・オープンマインドで学友と繋がり、協業せよ ・常に興味を持ち、重要性を吟味せよ ・全力を出し、燃えろ 教室での態度 ・犯罪行為するなよ。退学にするぞ ・マナー良くしとけ ・時間守れ ・スマホの電源切っとけ ・録音禁止 え、録音禁止なの?スマホで文字起こしを考えている日本人がいそうだけどなあ。 日々の生活 ・他人に敬意を持て。攻撃的な態度禁止。「酔っぱらってたんで~」って言い訳は通用しない。 ・常に前向きに ・LBSの評判を高く保つように ”酔っぱらったことは、攻撃的な言動をしてしまったことの言い訳にならない”ってのをわざわざ書いているということは、酔っぱらってもめるケースが多いってことですね。 就職活動 ・プロの自覚をもってプロらしい恰好とマナーで ・攻撃的な態度禁止 言われてみれば当たり前のことだらけですが、攻撃的な態度禁止ってのが複数回出てきたところを見ると、講義や議論や就職活動で攻撃的になっちゃう人がいるということなんでしょうね。 攻撃的にはならないけど、攻撃的だと思われるくらい英語でバリバリしゃべれるようになりたいところです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次