MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

家探し開始!

  • URLをコピーしました!

さて、楽しかったインド人クラスメイトとの共同生活も終わりを迎えることとなりました。彼はロンドンで働くことを決意し、9月中旬に家族をインドから呼び寄せるからです。

仕事が決まっていない状態で新しい家を契約し、家族を呼び寄せるこの気概、素晴らしいと思いませんか。絶対にこのロンドンで仕事を探し、家族を幸せにするぞ、という意気込みを感じます。こういう決断力、私にはありません。常に2つくらいは保険を用意しておきたいです。典型的な日本人タイプ。

というわけで私は仕事もなければ家もない、という状態になりますので、今日から家探し開始です。1週間以内に決めなければ路頭に迷う…。まあ、最悪はクラスメイトの誰かの家に転がり込もうかという甘い期待もありますが、いや、ちゃんと家を探します。

ロンドンは基本的に1年契約で、6か月を過ぎたら解約できる条項がついていることが多いです。ロンドンで仕事が見つかるかどうかわからない状態で今から1年間の契約はしたくないので、短期のサービスアパートか、ルームシェア専用のウェブサイトを探してみます。短期のサービスアパートがきれいで良さそうなんですけどね、高いんですよね。

さて、私の家は決まるのかどうか。1週間後の自分に期待しておきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次