MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

可処分時間100時間の使い方

  • URLをコピーしました!

1週間の可処分時間 は100時間。
仕事してる人は30時間。

① 合計:24時間×7日=168時間
② 可処分:168時間-睡眠&諸々10時間×7日=約100時間
③ 仕事してる人の可処分:100時間-仕事&通勤等10時間×7日=30時間

さて、この100 or 30時間/週をどう使いましょう。どう使うかを考える切り口として、自分の居場所を5つに分けてみました。

100時間を分解してみると、自分はこんな感じです。明らかに仕事に時間を割きすぎてることがわかります。あと、趣味・学びへの時間が少なすぎますね。そして、地域への貢献ゼロ笑

  1. 会社:70(生活の糧)
  2. 家庭:20(人生の基盤)
  3. 趣味:5(人生の彩り)
  4. 学び:5(未来の生活の糧)
  5. 地域:0(人とのつながり)

2024年はこうします。徐々に、バランスを良くしていきます。

  1. 会社・学校:55(生活の糧)
  2. 家庭:20(人生の基盤)
  3. 趣味:10(人生の彩り)
  4. 学び:10(未来の生活の糧)
  5. 地域:5(人とのつながり)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次