MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

ベルギー探訪

  • URLをコピーしました!

さて、なぜか授業がないのでベルギーまでやってきました。

ユーロスター
欧州高速鉄道なるものに初めて乗車。空港と同じく手荷物検査やパスポートのチェックがあります。何も事前に調べない怠け者の私は、検査があることを知らず、危うく電車に乗り遅れるところでした。皆様はそのようなことがないように、欧州高速鉄道を使う時は出発時刻の1時間前に駅に到着することをお勧めします。

ベルギーの名所
とりあえず小便小僧から大聖堂まで、ブリュッセル中央駅付近にあるところは回ってみました。大聖堂系は荘厳でしたね〜。写真はSt Michael and St Gudula Cathedralというらしいです。

美食
前の会社の先輩の家に転がり込んで、ムール貝、ステーキ、フォアグラ、エクレア、フランスパンとバター、高級チョコなどなど、美味しい食べ物をたくさんご馳走になりました。ベルギーは食文化が豊かだそうで、欧州各地の美味しいものがたくさんあるそうです。

ゆったりしてる
ロンドンのほうがもう少し賑やかな感じですね。ブリュッセルはとても落ち着いた感じです。

すでに会社を去ったにも関わらず歓待してくださった先輩に感謝。人生は人との繋がりだなあと、改めて感じました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次