MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

アムステルダム探訪:Linkedinならではのご対面

  • URLをコピーしました!

さて、旅も終盤を迎えておりまして、素晴らしきマーストリヒトを後にして電車でアムステルダムへ向かいます。高速鉄道から外の景色を見るのを楽しみにしていたのですが、窓が傷つきすぎて外がぼやけてしか見えない、という初めての体験をしました。汚れじゃなくて傷です。外が見えないくらい傷がついていて、笑えました。

Linkedinを始めたあの頃
私は2023年からLinkedinを始めました。
さて、どうやって始めたものかと調べた時に出会ったのが西中村剛 さんでした。Linkedin活用講座の動画を拝見して、何となく気が合うと言うか、話しやすいと言うかで、そこからは西中村塾的な感じで、自分のキャリアの方向性を相談していました。

オランダ在住
実は西中村さんはオランダ在住でして、去年1年間はずっと日本とオランダ間でzoomでやりとりをしていました。「いつかオランダでお会いしたいですね〜」なんて言ってたら私がロンドンに行くことになり、今回連絡をとってお話ししてきました。

人の縁ってこういうことだ
何を話したかは置いておいて、これがLinkedinの面白さ。私はLinkedinをビジネスのネットワーキングだと思っていなくて、それよりも仲良しネットワークだと考えています。自分の身の回りの物理的な世界以外にも、気が合う人って世界にいるはずだよね、と。2022年までは、まさか自分がLinkedinをやるとは思っても見なかったし、そこで出会った人にオランダで会うことも想像できなかった。自分の想像を良い意味で超える世界って、本当に楽しいです。

さて、ここでは書ききれませんが、アムステルダムはとてもディープな世界です。もし興味のある方は、ぜひ訪れてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次