MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

ニューキャッスル探訪:サッカー狂の歌

  • URLをコピーしました!

私はダーラムを後にしてニューキャッスルへ向かいました。この日は欧州チャンピオンズのサッカートーナメントで、イギリス対スロバキア戦が行われておりました。私はとあるスポーツバーに入って、戦いを見守っておりました。

結果はみなさんご存知のとおり、イギリスが勝ちました。買った瞬間の狂喜乱舞ぶりはすごかった…。あまりの大声に鼓膜が破れるかと思いました。

そして、負けたスロバキアの人たちもお店にいらっしゃいました。彼らは負けた瞬間にお店を出て行きました。もう、見るからに不機嫌そうで…。そしてそのうちの1人の男性が、したたかに酔っ払いながら、号泣していました。そしてお店の入り口を出たところで滑って転び、そのまま嘔吐。それを店員さんが静かに掃除していました。なんじゃこりゃ、と驚きましたけれども、みなさんのサッカーにかける情熱は、よく感じました笑

ニューキャッスルの街並み、私は好きでした。ロンドンやオックスフォードと比べると丸味が少なく、ゴツゴツして四角い印象。建物の一つ一つや、ブロックの一つ一つも大きく、力強さを感じました。

ディナーはインド料理。久しぶりに外食でインド料理を食べましたけれども、非常に美味しかった。そしてロンドンに比べると、ホテルも外食も、価格は何割か安いです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次