MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

ロンドン探索:教会のカフェで

  • URLをコピーしました!

夏でも涼しいのは、イギリスに住んでいて本当に良いなあと思うことのひとつです。もちろん暑い日もあるし、家にクーラーがないので、そういう日々はしんどいのですが、今週も来週も最高気温が20度前後なので、とても快適。体が楽です。

冬は寒いですけど、雪もほとんど降らないし、寒いと言っても、私が働いていた石川県とほぼ気温は変わりませんから、冬については大差なし。

さて、今日はロンドンにある教会の建物の中にあるカフェに潜入して参りました。こんな厳かな場所がカフェになるなんて、心が洗われました。だからと言って静かにしておかないといけないという緊張感があるわけでもなく、非常に快適。

ただ、食べたサンドイッチは、ハムとチーズが挟まったただのパンでしたが、2,000円でした。先日のイギリスの総選挙で労働党が勝ったことにより、ポンド高が進行しております。いつの間にやら1ポンド206円だって。勘弁してほしい。

また、労働党が勝ったことにより、福祉や公共サービスの充実を目指し、税金が上がるようです。来年からはただの外国人労働者である私は、この先どの国を目指すのか。半年後はどうなっているでしょうか。仕事が見つからなくて途方に暮れているかもな…。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次