MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

日本探訪:24時間4フライト

  • URLをコピーしました!

中央アジアに行ったその後は東アジアの日本へ参りました。カザフスタンから日本への経由地として北京空港に少し滞在しましたが、空港はきれいだし、パスポートコントロールはスムーズだし、電子化が進んでいるしで、とても快適でした。ただボディチェックは過去1番長く、入念にチェックされましたね。

航空会社は中国・アジアで最大規模を誇る中国南方航空を利用しました。サービスは申し分ありません。日本の航空会社のようなおもてなしが必要な方には向かないかもしれませんが、普通の人には必要十分です。

羽田空港に降り立って少し歩いた時の感想は、やはり蒸し暑い…。が、自分が想像していたよりは暑くなかったです。どうやら、先週の方が暑かったらしく、ラッキー。

しかし、今回は、安さの見返りに乗り継ぎしすぎましたね。あと、乗り継ぎの待ち時間も長かった。24時間で4便、しかも30時間以上横にならずに過ごすと、かなりしんどい。まあ、ただの学生なんで、それも良いんですけどね。しばらくは日本を満喫します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次