MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

秋って寂しくなりますよね〜。

  • URLをコピーしました!

40日ぶりにロンドンに戻ってきました。7月中旬から、旅行し過ぎて疲れました。いろんな経験をするという目的を達成するための手段であるはずの旅行なんですが、旅行すること自体が目的化してしまいました。まあでも、一生に一回しかやらないだろうから、よしとしましょう。

さてさて、もうすぐ秋学期が始まります。実はもう4ヶ月しか残ってないんですよ、私の留学生活。いやあ、光陰矢の如し。でも、今年はやっぱり新しいことが毎日起きたので、仕事をしていた時のような「気がついたら週末になっている」なんてことはなくて、毎週が長く感じて嬉しかったです。

涼しくなってくる秋のタイミングって、ふと寂しくなりませんか?私だけ?特に何かイベントがあるかどうかは関係なくて、この時期になると、なんか昔のこととか思い出してひんやりした気持ちがするんですよ。若い時はその寂しさが訪れると真剣に向き合って、余計に寂しい気持ちになっていましたが、今は「あ、秋が来るんだなあ」って思うようにしてます。

人間50年〜
下天のうちをくらぶれば〜
夢幻のごとくなり〜

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次