MENU
お知らせ内容をここに入力してください。

London Business School Day 1

  • URLをコピーしました!

Day 1予想通り面白かったし、期待以上に楽しかった。

ついに始まりました。ロンドンビジネススクールでの講義。とりあえず今週はオリエンテーションてことで軽めなんですけど、Day 1から刺激的な学びがたくさんありました。学びが多くて一度の投稿にするには長すぎるので、とりあえずどんな人が参加しているのかをお伝えします。

人数:51名
平均職務経験:17年。私も17年なんでちょうど平均です。ただ、大学院卒以上の人も多いので、平均年齢は40中盤というとこでしょうか。
女性比率:33%。過去最高だそうです。
国籍:インドが一番多くて24%。日本やアメリカが続きます。アジアの人も多い感じがします。
業種:ファイナンス25%、コンサル12%、ヘルスケア10%、it 8%。私の製造業は私を含めて多分1人目しかいません。
ポジション:マネージャー職が一番多いですが、起業家が12% います
学歴:博士卒3名、他の MBA を含む大学院卒17名、会計士7名。みんなとにかく学び続けてるって感じですね。

日本だとまだ勉強するんですか?そんなに勉強してどうするんですか?っていう反応でした。けどもクラスメイトと喋ると当然のように学び続けているし、ちょっとブレイクがてら学びに来てる人もいるし、なんて言うんでしょうね。人生は仕事にフォーカスするばかりじゃないという価値観が普通なんだなーっていうのが改めて感じたところです。

国籍だけじゃない、「考え方の多様性亅を初日から味わってます

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次